節約日記

無駄使いをなくす。
<< 300円くらいの無駄 | main | 1万4000円の無駄:インドネシア旅行編 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
600円くらいの無駄
最近、チリビーンズを2回作った。
1回目もおいしくできた。
2回目もおいしくできた。
作るときは大量につくる。

2回目の時は、ピーマン、にんじん、たまねぎ、セロリ、大正金時、ひき肉の野菜多めにして、
スパイスは適当に入れてみたら、めちゃくちゃメキシコ的な味になって大満足の出来。
日曜日の夜つくって、次の日の朝と夜たべて、次の日の朝また食べようとしてたら、もう腐ってた。
表面がなんか白かった。温めなおして、さあ食べようとふたを開けた矢先の事件で、大ショック。

冷蔵庫には入れてなかったけど、一日半もたってなかった。痛むのはやくねーか?夏。

たぶん材料費は700円〜800円はかかってる。
作った分量の4分の1食べて、残りがもう食べ荒れなかったので、
600円くらいの無駄。

| tgw & smmr | smmr | 00:43 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 00:43 | - | - | - | - |
昼間家にいて、キッチンに行くたびに
カビが繁殖するのがわかりました。
ホラーだったわ。
作った物は冷蔵庫に入れましょう。
| tgw | 2009/08/20 9:58 PM |

来年までほっといたらまた豆生えるかもね。
| | 2009/08/28 12:07 PM |











一番上へ