節約日記

無駄使いをなくす。
<< ベッドもらった | main | 多分1000円くらいの無駄 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
2700円の無駄
 お正月は外食にのろわれていた。

2日に家族で江ノ島へ行ったら、そこで入ったレストランで
おいっこ3歳が熱いお茶をかけられてヤケド。

そのせいであわてていたのかしらないけど、私が頼んだ
釜揚げしらす天丼セット1350円がとーってもおいしくない。
(しかも30分は待たされた)
つか、味がしない。

半分食べてから、天丼には天つゆがかかっているものだと気づいて
「て、てんつゆかかってないんですけど。。。」と
おそるおそる言ってみると、「えっ?そう」と言って
かけてくれたのは、

冷たい天つゆ。

うーー。文句いうポイントが多すぎて
何も胃えん。。。

しかもあとでよく考えたら、
はまぐり汁とかがついてくるセットで頼んだのに、単品だった。。。


翌、3日は姉夫婦もそろい立川中華街でお食事。

またもや、私の分だけ出てこない!
いやーな予感がしていたらやっとでてきたスーラーたんめんが
ものすごくまずい!
原因は、
1 お酢が古くなっている上にいれすぎている
2 しょうゆ的な塩分を感じる調味料を入れ忘れている
と思われました。

これも、五口くらいでギブアップ。

厄除けしよーと、硬く決心しました。
| tgw & smmr | tgw | 12:24 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 12:24 | - | - | - | - |
「節約・レシピ」管理人と申します。相互リンク(リンク集)をお願い致したく、連絡させて頂きました。当方は下記の通りです。
(URL)http://www.chokinbako.info/
(名称)節約・レシピ!簡単
(内容)節約法・節約レシピなどを紹介しています。
(タグ)<a href="http://www.chokinbako.info/" target="_blank">節約・レシピ</a>
*タグはサイト内のカテゴリー「相互リンク・連絡」にも用意しております。なおタグの「節約・レシピ」だけでOK。
なお貴方は下記にてリンク済みです。
http://www.chokinbako.info/2010/02/631.html
宜しくお願い致します。
| 「節約・レシピ」管理人 | 2010/05/26 8:27 AM |











一番上へ